SSブログ

指導&稽古 [武術]

あふー。昨日はしんどかった、こんにちは。

午前中、指導当番。
審査前なので、特別に先生がにいらっしゃって、みてくださることに。

教わる方にとっては、まあなんて幸運。
だが、指導当番のワタシにとっては、緊張の時間であった。
ニコニコしながら、「何かヘマしたらどうしよう」と、そんなことばっかり考えてた・・・。

まあでも、とりあえず何事もなく時間は過ぎた。何とか凌いだ・・・。

午後は普通に稽古。
例のごとく、恐ろしく危険で、割と簡単にかかるが、知らないと絶対使えない技を教えていただく。
こわい。
太極拳の達人には、安易に掴み掛かってはいけません。
まさに身をもって知ったw

二十四拐も、ぐりんぐりんの二つ目を教えていただく。やっと、らしくなってきた。
もう半分くらいは行ったのかな・・・?

いろいろあって、昨日の夜は早めに寝ましたとさ。ぐー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。