SSブログ
IT:怖い話。 ブログトップ

無事復旧。 [IT:怖い話。]

やーっと、So-net blog復旧したみたい。
先ほど投稿した記事が表示された。ふー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投稿できないなー・・・ [IT:怖い話。]

せっかくUbuntu+VirtualBox+RedHat9のインストール成功したのに、記事が投稿できない・・・

【障害連絡】一部のブログが表示されない
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2/2 18:30ごろより、So-net blogの一部のブログが表示されない障害が発生しております。
現在、復旧作業を行っておりますので、復旧まで今しばらくお待ちください。

詳細につきましては、下記のとおりとなります。

■日時:
 2009/2/2 18:30ごろ~
■影響範囲:
 一部のブログ
■原因
 一部のサーバのシステム障害

なお、復旧作業は順次行っておりますが、下記の手順にて、
お客様ご自身の操作で復旧を行うことも可能です。

管理ページにログインし、
 設定 > 基本設定
を閲覧し、ページの最下部にある
 [+]ブログ情報更新
という項目の[+]をクリックすると
 「ブログの情報を更新する」
というボタンが出てきますので、クリックしてください。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


うーん。ボタン、押したんですけど。なぜー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ますます日本はひどくなる。 [IT:怖い話。]

最近頭使ってないから、たまには使ってみようかな。

というわけで、ネット上の記事に反応してみる。

「自主規制では不十分」青少年ネット規制自民法案、高市早苗議員に聞く

http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITzx000006042008&cp=1

なんか、またひどい法律ができそうなんですってね。

GIGAZINEあたりでは、『「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ』 という実に恐ろしいタイトルの記事がありました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080423_jp_internet_death/

 

うーあー、あまり記事をしっかり読んでいないのだけど・・・

なんですか、えーと・・・どこの誰だか知らん「青少年健全育成推進委員会」とやらが、青少年にとって有害なのかそうでないか、判断する基準やガイドラインを作る・・・ってことでいいのかな。

有害と判断されたら、さくっと削除されるそうで。従わなければ、懲役や罰金・・・え・・・?

一応この「青少年健全育成推進委員会」、『民間から委員を招き』ということになるみたいだけど、 そんなん政府の都合のいい人ばかりが勝手に選ばれるだけでしょ。

どうせやるなら、その委員とやらは、日本のヘビーネットユーザの中から選出すればよろし。2chへの書き込み経験があることを必須にするとかw

それでそれで、委員の選出も、政府のお偉いさん方なんかじゃなくて、ネットユーザにやってもらえばいい。

裁判員制度でやってるみたいに、半強制的に選定しちゃってもいいくらいじゃないの?もちろん給料だしてね。

・・・てなことを日記に書いていると、そのうち、「あんたの記事は青少年にとって有害だから、即刻削除せよ、削除しないなら懲役だ」みたいに、 「青少年健全育成推進委員会」とやらに言われるようになるのだろうなあ。

ああこわいこわい。チベットといい、世界は暴力にあふれているよ。しかも、暴力の仮面をかぶっていないから、なお性質(たち)悪いねッ☆

 

 

ああ、そう言えば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合宿&CPUファン死亡 [IT:怖い話。]

中国武術の秋合宿に行ってきました。
今回は幹事だったけど、みなさんの協力でなんとか無事過ごせた。
どっと疲れたけど。

練習より、帰りの高速道路の方がつかれた・・・危うく居眠り運転するところでした。

で、大変な思いをして帰宅し、息子の顔を見て、一息ついたなあと思ったら、忘れていた悲しい現実が。

ThinkPad T42が動かないんだった、そういや・・・。

合宿にいく前に、キーボードをはずせば冷却ファンが見える、もしほこりが溜ってファンが動かないんだったら、掃除をすれば動く、そこまではわかっていた。

家探しして精密ドライバをひっぱりだし、背面のネジをぐりぐりとって、なんとかキーボードをひっぺがす。

あまりほこりが溜っているようには見えないし、ファンもきちんと回る。おかしい・・・。
一応ほこりをとって、電源を入れてみるが、・・・ファンは回らない・・・。

やっぱりお亡くなりになっていたな・・・。

ああ、これは修理に出すしかないな・・・。げんなり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりSBMは使っちゃなんねぇだ。 [IT:怖い話。]

「がんばれ!!ゲイツ君」より。
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/bangai104.html

やっぱりソフトバンクモバイルは使ってはならないというお話。
対応が駄目駄目なだけでなく、詐欺・・・はまずいよねえ。


IT:怖い話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。