SSブログ

ブクログはじめました [つれづれ]

えーと。今日はこれから朝飯作るので、ちょっとだけ更新。

ブクログ(http://booklog.jp/home)、はじめました。
最初は自分の蔵書管理のAndroidアプリ探していて、BookManagerというすばらしいアプリに出会い、使っていたのですが。

会社の先輩から、「こんなのオマエ好きだろ、へっへっへ」とばかりに薦められ。
まあちょっとやってみるか、程度にはじめました。まだ一冊しか登録してないけど。

とりあえず、
・Xperiaにクライアント入れた
・このブログの左カラムに、ブログパーツ設定した
・ツイッター連携設定した

・・・ISBNのテキストファイルからの一括読み込みとか、バーコードの一括スキャンとかできれば、結構使えるのになー・・・。残念。
蔵書管理は、これまでどおり、Androidアプリの「BookManager」を使い、お気に入りの(かつ、ネットに晒しても問題ないw)本のみ、ブクログに晒そうかなと考えてます。

なんだかんだいって、ええ、こういうの、実は大好きw

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。