SSブログ

イクスとおでかけ(こども館) [IT:ガジェットとか]

忙しいと、ほんっと日記を書く暇すらないですね、こんばんわ。

この不況下、みなさん如何お過ごしでしょうか。
仕事があるだけマシ、とは言うものの、仕事の量は減らず、人の数ばかり減って、相対的にどんどん忙しくなって毎日すりきれております。ひぃー。

そんななか、リフレッシュも兼ねて、浜松市のこども館へ行ってまいりました。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kodomokan/

もともとはヨメが仕事のあいだ、ムスコの面倒をみなきゃいかん、じゃどこへ行こう、と考えて行ったわけなのですが・・・
なかなか、楽しめるところであります。やるじゃん浜松市。

ボールプール。ムスコはこれが大好き。
DSC_0585.jpg

この間行ってきた、豊橋のこども未来館ココニコにも、ボールプールがありました。
ワタシもムスコといっしょに遊ぼうとしたのですが、「保護者はダメです」と言われて我慢してた。
でも、ここは特に係員さんとかいない。わーい。
ボールの上に寝転がるのは案外気持ちいい。

プレイルームには、太鼓がおいてありました。
DSC_0591.jpg

ここでもムスコと一緒に狂喜乱舞。ドコドコドコドコ。

この施設、実はザザシティのビルの6Fと7Fにあります。
空中庭園もありました。結構、良い眺め。
DSC_0595.jpg

これで入場料、大人200円、お得です。
惜しむらくは、市の中心部にあることですね。
いちいちローカル電車にのらないと行けないし。

浜松市も広くなったことだし、もっとそこらじゅうにこういう施設があるといいのになあ。

Xperiaも、バッテリを二つ持つようになってからは、だいぶ安心しておでかけできるようになりました。

すっかりリフレッシュしたところで、さて、・・・来週も修羅場だ・・・ひぃ。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指導&稽古歯、抜きまし、た。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。