SSブログ

NFSの設定+Ubuntuのクールなテーマ「DarkRoom」使ってみた [IT:すげー!]

先日、セカンドPCのEee PC 4G-Xに、Ubuntu 8.10を入れました。

無事無線LANも繋がったので、自宅のファイルサーバ(玄箱)のディレクトリをNFSマウント。

yumでportmap、nfs-common、nfs-kernel-serverをinstall指定するだけでOK。
(サーバ側のexport設定はしてあったので)
しかも、インストールすると自動的にデーモンを起動してくれる。ああ便利。

あと、ついでにUbuntuのデスクトップテーマを変えてみました。
いつもはデフォルトの「Human」を使っていましたが、ちょっと暗めの「DarkRoom」にしました。

Screenshot-4.png
(壁紙は、昔行ったParisの夜景)
ダークでクールで、ワタシ好み。いいじゃん、これ。

で、GstreamerでYouTubeの動画などを再生していたら、いつの間にか日付が変わってしまったことよ。
Screenshot-3.png
YouTube動画の検索もできるし、ああ便利だなコレ。

ああ、今日こそは早く寝ようと思っていたのに・・・。




タグ:linux ubuntu Eee PC
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

マジコン

◇全国の市死んぬプロジェクト元気で意味 - 材料を十分に彼が
by マジコン (2012-05-16 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。