SSブログ

IBMのサイトが神すぎる件 [IT:すげー!]

ついさっきのことなんだけれど。
仕事で、あるプロジェクト管理ツールを試用しようと思って、そのデータベースエンジン、「DB2 Express-C」をダウンロードしようと思っていた。

別のサイトからのリンクをたどって、IBMのページを物色していると・・・

突然、ポップアップが開いて、「何かお困りですか?チャットで解決します」うんぬんと表示が・・・。
正直、DLするだけなので、さして困ってはいなかったが、好奇心にかられて、チャットしてみた。

・・・ダウンロード先とか、すごく丁寧に教えてもらった。ちょっと感動。

ThinkPadのドライバをダウンロードしたり、冷却ファンの取り外し手順が分かりやすく書いてあったり、IBMのサイトは探したい情報が結構さくっと得られて、昔から好きだったけど・・・

ちょっと感動したので、つい日記に書いてみた。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

耳を傾けます。
by iPhone 4 ケース (2011-09-24 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。