SSブログ

呑みすぎに崩拳 [武術]

先週の土曜日くらいから、右の背中が痛む。

・・・正確には、先週の土曜日、10年来の友人達と鍋パーティーと称して、久しぶりにワインをかぱかぱ呑みまくった少し後から、右のわき腹から背中にかけて、痛む。

最初は筋肉痛かとも思ったが、どうも違うようだ。
ちょっと姿勢を変えると痛む。練習をしていても痛む。

ネットで少し調べ、呑みすぎで肝臓を痛めたのだと、素人判断をする。

確かに、水も飲まずに酒ばっかり呑んでたが・・・うーん、そんなに呑んだっけ?

長野ワイン(白)に始まって、長野ワイン(赤)、フランスワイン(赤)、フランスワイン(白)、イタリアワイン(赤)、えーとそれに・・・。
・・・結構呑んでるじゃねえか(笑)

まあ痛いものは仕方が無い。

寝る前に、ふと武術の師匠の言葉を思い出した。
合宿の夜、しこたま呑んだ兄弟子達に向かって、呑みすぎには崩拳が効きますよ、ははは、と言っていたな。

本当に効くのかなあ、ははは、と思いつつも、少しだけ崩拳やってから寝てみる。

・・・。

効いた。
今、午前二時に目がさめて、この日記を書いているのだけれど。
背中の痛みがかなり良くなっている。

よし、これから、呑みすぎた夜には崩拳をやってから寝ようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。