SSブログ

公園呑み [芸術]

昨日の日記。

古い友達と、近くの公園で酒を呑んだ。

最近、わざわざ町の飲み屋へでかけるのもおっくうだし、財布も軽いし、ならば近場の公園で飲んだらどうだろ、という軽い気持ちだったが。

うん、なかなか楽しめた。

お互い忙しく、積もる話もあり、あっという間に時間が過ぎた。
夜の公園は静かで、我々も騒いで飲むほうではないし。

その彼は、高校時代まで空手(糸東流らしい)をやっていて、確か高校チャンプにまでなった。

働きはじめてからは空手から遠ざかっていたのだが、最近またはじめたらしい。
週三日行っているが、体がしんどい、とのこと。

そんな長いブランクの割りには、型などはきちんと覚えていたようで、感心する。

武術のことをあれこれ話しているうちに、空手だろうが中国武術だろうが、大事なポイントは案外変わらないということに気づく。
やっぱり、いきつくところは同じなのだなあ。

・・・ついでに、ちょっと腰の位置が高いだの、動きが固いだの、いつも気にしているところを突っ込んでくれた。
う、やっぱりそうか・・・気をつけよう。

そして、今日の午後は武術の稽古。
ちょっとブランクがあった兄弟子と組んで練習しているとき、「あれ、そんなに背、高かったっけ?」と言われた。
ふふん。
もちろん、背など高くなっていない。
昔よりは、すこーしは懐が深くなってきているかな?と、ささやかな満足に浸ることにする。

毎日、すこーしずつ。がんばろう。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

私もそう思う。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。