SSブログ

なんとかもちこたえた [つれづれ]

先週土曜日。

ヨメが、大学時代の先輩の結婚式との事で、朝早くから夜遅くまで、家を空けた。
当然、まだ小さいムスコの面倒を一日中みることに。

・・・。正直、不安でたまらなかった。
食事や遊び相手、フロはまあ、いつもやってるからいいにしても、問題は、寝かしつけだ。

ウチのムスコ、基本的に、授乳しないことには寝付かないのだ。
それに、すこしでも母親の姿が見えないと、「ままー!ままーーーっ!!」と叫びまくるのだ。

先週は心配で心配で、気が重かった。

・・・。

でもまあ、やってみればなんとかなるもんだ。

日中、隣に住んでいる両親に遊び相手になってもらったせいか、ずっと機嫌がよかった。
ただ、寝る前に母親を探して、「まま?まーま?!ま゛ーま゛ぁぁああぁ!!」と叫んでいたが。
無理やり寝室に連れ込んで、外へ出て行かないようにと、扉を足で押えつけて・・・。

いつのまにか、あきらめて眠ってしまった。

なんとかなるもんである。

夜遅く帰ってきたヨメは、話を聞くと、「じゃあ、これからも寝かしつけてもらって、夜外へでれるな♪」・・・。

うん、いいよいいよいっといで。でもね。
・・・苦労したのだぞ、俺なりに。そこんとこよろしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100mlあたり57円のしあわせ。公園呑み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。