SSブログ

100mlあたり57円のしあわせ。 [グルメ仮面]

おととい、スーパーで、焼酎のペットボトルを買いました。
2Lくらいで、980円。

で、棚についてた名札に書いてあったのが、コレ。「57円/100ml」。

いやあ、ね。
つい最近までは、こういう、焼酎やウィスキーの大容量ペットボトルって、正直、おっさん臭くてだせえ、と思っていたのですよ。
(よく買う人、ごめんなさい)

でも、ね。
近頃だんだん外で呑むことも無くなって、わざわざ買いに出かけるのも億劫になって・・・
財布もどんどん軽くなって。

そうすると、こういう、大容量のお酒のペットボトルって、うん、便利ですね。

コップ三分の一くらいに焼酎を注いで、残りをお湯で満たす。
冷蔵庫をあさると、ちいさな梅ぼしがあったので、それを落とす。
はい、焼酎の梅割り。

けっして高い焼酎じゃなかったけど、おいしかった。

あとは、毎日梅をいれるかどうかは、検討の余地があるな。
いっつも入れていたら、一杯あたりの原価が高くなってしまうし・・・

なにか、安くておいしく呑める方法、ないかなあ。

こういう、しょーもないことで悩むのも、また楽し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。