SSブログ

E: ひのきのぼう [つれづれ]

今日は暑気払い。中国武術のメンバーに、先生を加えて、飲み会でした。

稽古が終わってから、道場近くの中華料理屋「百華」へ。美味しいし量はそこそこ、でもお値段も手頃、良い店です。

いつもの如く、ためになるお話やら背筋がぞっとするお話やら。
・・・いつの間にかお開きの時間に。

先生や兄弟子はタクシーで帰途に着いたのですが、ワタシはふと思い立って、歩いて帰ろうかな、と。
普段は車で十五分位なので、歩けない距離じゃないだろう、と。

今考えると、やっぱり、酔ってたなあと思います。
結局、一時間くらいかかりました。もうシャツ、汗でびっしょり。

おまけに電灯の無い道が結構あったので、結構心細い。
途中で手頃な棒切れを拾って、しっかりと握りしめて歩きました。
無いよりまし、と言うか、ちょうど今練習してる「拐」と同じ位の長さだったんで、随分気は楽に。

拐って便利だなあ。明日からもちゃんと練習しよう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。