SSブログ

「質量アタック」 [武術]

最近、Xperiaにかまけて練習がおろそかになりがちでやばいです、こんにちは。

昨日は稽古、というか自主練習でした。
兄弟子と二人で・・・。さびしいけれども、まあ、こういう日もあります。
この時期、みんな忙しい。

せっかくなんで、推手でも、と。
みるみるうちに、壁際に追い詰められていくワタクシ。

!!
苦し紛れに、体重を前にのせて打ちましたら。
すぽーんと、向こうの壁際へすっとんでいきました。

・・・さすがにバランスまでは崩せませんでしたが。
いやあ、やり方によっては、人間ってほんとにすぽーんと飛んでくものなんですねえ・・・

ちなみに兄弟子は体重が60Kg弱。ワタシは70kgなかば。
体重の差で圧倒する、必殺「質量アタック」ですw

技とか・・・関係ないし・・・こんなことばっかりやってるからワタシだめなのかもしれん orz

でも、ワタシはまだデブではないと思う。まだ。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

シャフト ゴルフ

クラブにより打撃されたボールにはhttp://www.golf-sport.jp 様々なスピンが加わる。右打ちの者を基準にすると、右回転のスピンがボールに加われば、http://www.golf-sport.jp/categories/1330910261-2099.htmlボールは右方向に曲線的にそれていく。このボールをスライスと呼ぶ。逆に左にそれていくのは、フックと呼ばれる。クラブのスイングは、高速で行われるため、http://www.golf-sport.jp/categories/1330910261-2099.html常に直線的なボールを打つのは困難である。したがって、プロや上級者は、意識的にどちらかの曲がりが一定幅に収まるようにコントロールしている。このコントロールされたスライスをフェードと呼び、コントロールされたフックをドローと呼ぶ。球の進行方向に対して逆方向への回転になることから、スライスは球が止まりやすく、正方向への回転となるフックは球の転がりが持続する傾向が強い。
by シャフト ゴルフ (2012-04-09 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。