SSブログ

道場の忘年会と不思議な再会 [つれづれ]

今日は道場の忘年会。で、へべれけ状態で日記更新中。

まずは練習。今日から二十四拐にはいりました。ずっと楽しみにしてた。わくわくです。

練習のあとに大掃除をして、その後近くの中華料理屋へ移動。
中華料理『百華』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=6513727507964417718&q=%E7%99%BE%E8%8F%AF
とにかく美味しいし、その割にリーズナブルなお値段。
牛肉のほほ肉やわらか煮なんか、思わず声がでちゃいました。ぉふぅ。

で、紹興酒の10年ものを注文して、かぽかぽいただき、ぐでんぐでんにw
先生のアドバイスにしたがって、干し梅を入れて飲んだのですが、これがうまいうまい。
紹興酒のあの独特の匂いが和らいで、いい感じです。

で、いい感じにへべれけになったころ、お開きに。
道場は自宅から少し離れたところにあるので、素直にタクシーを呼びました。
・・・で、自宅について、料金を支払っていると、運転手さんが一言。
「えっと、・・・お客さん、もしかして、昔お芝居やってました?」
!?何ぃ!?もしかしたらワタシのファンか!?w
・・・まあそんなわけは無く、よく話を聞いてみると、なんと

昔、共演した役者さんだった

ぇぇぇぇぇ!!
びっくりですよ。
以前、浜松テクノポリスという劇団で、コウガミショウジさんの『トランス』をやったんですが、その時の共演者だった。
(ちなみにワタシはサンゾウというオカマ役)
いやー・・・世の中ってせまいなあ・・・

久しぶりに見た彼は、ワタシの記憶の彼に比べると、ずいぶんふくよかになっていました。
健康的になって、なにより。

「以前より、その・・・健康的になられましたね」
「(苦笑)ええ、でも、まあ、運動とかあまりしていなくて・・・」
「(さらに苦笑)ワタシもです」

ともあれ、不思議な週末でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。