SSブログ

【「ほぼ日手帳禁止令」対応策】結局。 [ステーショナリー]

色々悩んだけど、まあ情報セキュリティの観点も考慮に入れまして、プライベートとビジネスのスケジュールは完全に分離することにしました。
あー、ほぼ日手帳で全部いっぺんに管理できて、楽だったのになあ。

プライベートはGoogleスケジュールで管理、これなら携帯電話からも、ブラウザからも確認や編集ができる。
ビジネスは・・・会社支給の使いにくいノートを使う・・・。
このノート、何が使いにくいって、メモの部分が少なすぎるのよ。
仕方ないので、一緒にレポートパッドを持ち歩くことにする。で、情報量が多い場合はそちらにがしがしかいていって、後でPDFかなんかにスキャン。
そうすると、PCにEvernoteみたいなツールを設置したほうがいいか・・・自作は面倒だしな・・・普通に、オープンソースのCMSを何か入れて、ユーザー制限とかでやるか・・・

なんだかんだ言いながら、ちょっと楽しんでいる自分がいるよ。
0B5329_0934605D27380_000.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。