SSブログ

ほぼ日手帳禁止令 [つれづれ]

もう、今日は仕事する気がしないな・・・

本日出社したところ、上司から呼び出しが。気分を悪くして申し訳ないが、と前置きして言うことには。

・・・普段、プライベートと仕事の予定を、ほぼ日手帳で管理しているのですが、それを使ってはいけない、とのこと。
どうも、ウエストポーチに入れて持ち歩いているのを、お局様が見咎めたらしく。
「ちょっとッ!何よアレーッ!!」てなかんじ。

改善命令として、ほぼ日手帳は使うな、と。
いやはや。

困ったなあ・・・小さい子供と仕事を持っている家族がいると、仕事の予定を入れるのにも、プライベートの予定を参照せざるを得ないわけで・・・

もう、10分くらい思考停止状態でしたよ。
これからどうしよう。

まあ、つまるところは、機嫌の悪いお局様の目に止まってしまったことが原因なので、
1 お局様との接触を極力避ける
2 目立たないようなスケジュール帖を持ち歩く

くらいかなあ・・・
ほぼ日手帳は、スケジュール帳としては確かにでかい。
Moleskineのスケジュールあたりを使うか。
あれなら、ワイシャツのポケットとか、ズボンのポケットにも入るし。

で、プライベートの予定は、Googleカレンダーで管理するかな・・・
TAKE24/7(http://gcal.vard.jp/)あたりを使えば、結構便利みたいだし。
で、家ではSunbirdアタリを使って管理・・・

くそう。こんなことで負けてたまるか。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

asu

大変遅い話題なのに申し訳ありません。
どこがいけなかったのかがわからずにもやもやしましたので
質問させてください。

・ウエストポーチを使っていたのがいけなかったのか?
・大きめの手帳(一般よりは太目?)を使っていたのがいけなかったのか?(それこそ情報保持で??)
・会社員なのに軽そうな「ほぼ日」を使っていたのがいけなかったのか?

ウエストポーチかなあとは思いますが、どうもそれで上司まで出てくるのが不思議で…。
実力者なお局なんですか?

ほぼ日は好きなんですが
軽さが気になって人前では使いつらいと
ずっと気になっていたので引っかかりました。

by asu (2012-08-24 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。