SSブログ

アレが来た。【HP 2140日記その1】 [IT:すげー!]

ふふふーのふ。
ついに、アレが納品されました。アレですよアレ。
HP Mininote 2140です。

まず、箱。ちょっとおしゃれです。
DVC00092.JPG

開梱したところ。
DVC00094.JPG

同梱品。
DVC00096.JPG

ほっ、良かった、OSのリカバリCDと、アプリ、ドライバのCDはついているようです。
DVC00097.JPG

DVC00099.JPG

こんなんもついてた。いらんちゅーの。
DVC00101.JPG

さてさて、本体をば・・・。
DVC00110.JPG

起動して、最低限の設定だけしてから、起動してみる。
さすがにWindows XPが走ってるだけあって(not Vista)、動作も軽い。

さて、ここからですが。
Windows XPは残しつつ、Ubuntuを入れてみようかと思ったり。
で、ディスク構成を調べたのですが。

diskMgr01.jpg

んんんんんん・・・?
隠しパーティションとかあるんじゃないのー・・・?よくわからんっ。

ちょっと調べてみないと怖いなあ。というわけで、SystemRescueCD(http://www.sysresccd.org/Main_Page)をダウンロードしてきて、それで起動。

fdiskで調べたけど・・・パーティション、一個しかありませんでした。
fdisk -lを使いましたが。うーん、それほどfdiskって詳しくないのよね・・・

で、念のために、PartimageでデフォルトのWindowsがインストールされているパーティションのイメージを取っているところです。
・・・後、13分かかる・・・早くおわらないかなーw

DVC00112.JPG

これが終わったら、いよいよ、リカバリCDを使って、パーティション作り直してから、Windowsの再インストールをしますー。

ま、明日以降かな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。