SSブログ

こんにちは、究極のサーバー [IT:すげー!]

先日やっとのことで稟議がおりた「ファイナルサーバー(笑)」が、納品されてきた。

DELLのPowerEdge。ラックマウントの1Uのやつだ。
実は、これまでラックマウント形のマシンは触ったことがない。
どんなものがくるかと、正直どきどきしていた。

・・・とにかく箱がでかい。
え?筐体はあんなに薄いのに、何コレ?ってくらい、箱がでかい。

でも中身は・・・いやいや、確かに薄いけど、結構重かった。
仕様を見たら10kgある。

部署の若い連中(笑)に運ばせて、とりあえず起動してみんべー、と、電源をいれましたら・・・

ぶぉーん!

すっごい音でファンが回る。部屋のスタッフ、いっせいにこっちを見る。
あわてて、すんませんすんません、と頭を下げるワタシ。

・・・いやあ、いじりがいがありそうだ。OS無しのオプションを選択したので、まずそこから楽しめる。
今日は起動確認と、1CD Linuxでディスク構成を軽く確認だけして、セットアップは来週に回す。

来週が、楽しみである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。