SSブログ

魔が、さす。 [IT:トホホばなし]

人間、つい「魔がさした」瞬間って、あるものだ。

さっき、会社のファイルサーバ(Linux稼動)にSSHで接続して、メンテしてたときのこと。
ついうっかり、

shutdown -r now

って打ってた。再起動なんてする必要、これっぽっちもないのに。
リターンキーを叩く直前で気がついた・・・「いやいやいや、何やろうとしてるんだ、オレ!!」

ちなみに、このファイルサーバ、ハードディスクトラブルや年末年始の休暇以外では、再起動したことありません。
前の部署では、ファイルサーバにWindows Server 2000つかってたから、そりゃもう大変だった。再起動の嵐・・・。
・・・"shutdown -r now"でぐぐってみた。
ブログのネタにしているひとも結構いるらしく、ちょっと笑えた。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=eFf&q=%22shutdown+-r+now%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。