SSブログ

ラヂオと共に。 [IT:すげー!]

ああ久しぶりの日記だ。

久しぶりにガジェットを購入。
USB対応 FM/AMラジオチューナー LRT-FMAM100Uである。
http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html

 DVC00024.JPG

DVC00025.JPG

DVC00028.JPG

 

ちょっと前にネットで見つけたのだが、もう欲しくて欲しくて。
Amazonで予約購入しちゃいました。

結構、ワタシはFMラジオ好きだ。

通勤途中で車の中で聞くラジオ、週末にのんびりと聞くラジオ。
朝、好きな番組やCMを聞くと、ちょっとうれしい気分になるし、週末のお気に入りの番組が聞けなくなるとちょっと落ち込んでしまう。

でも、最近忙しいせいか、どうもお目当ての番組を聞き逃してしまう。

でも、このラジオチューナーなら、PCに刺しておいて、タイマー録音できる。
しかも、録音したデータをiTunesに転送できるのだ。

便利。
さっそく今週末、つかってみよっと。

ただ難点を言えば、ユーティリティソフトの操作性がいまいち良くないことと、Windowsにしかドライバが無いことかな。
まあ、そのうち誰かがLinuxのドライバとかを作るだろうと期待しつつ、愛用させてもらおう・・・。


ところでウチのムスコだが、最近成長著しい。
「パパの耳はどこ?」と聞くと、ちゃーんとこっちの耳を指差す。わかっている。わかっているのだ。
それに、教えもしないのに、双按が撃てるようになった。朝、まだこちらが布団でまどろんでいるのに、大喜びでバシバシ両手を叩きつけるのである。
うむ、将来が楽しみだ。楽しみだけれども、朝の6時にしてはちょっと元気すぎやしないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵ケーキとヤギ酒審査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。