SSブログ

Gold [つれづれ]

今日は有給をとった。
免許の更新なのである。
今までは青だったが、この五年間無事故・無違反だったため、Goldの免許証になった。
うむ。もう、青には戻すまい。

更新手続きが終わった後は、近くのショッピングセンターへ。

カフェで軽く仕事をしたあと、昼飯を軽く取る。ひさしぶりにリンガーハットの皿うどん。
期待しすぎたか、それほどではなかった。

もそもそと食しているところへ、隣の席におばあちゃん軍団が襲来。
でも、ちょっと席が足りないようである。
なんの気なしに、「席、ずれますよ」と言うと、あらあらまあまあわるいわねえ、とのお言葉。
うん、悪い気はしない。声はかけてみるものである。

もそもそ飯を食い終わり、さあてと、食料品でも買って帰るか、と思ったところへ、すっと水のはいったコップが差し出される。
みると、隣のおばあちゃんズのひとり。
「どうぞー。」

正直、ワタシは水道の水が飲めないのだが、もちろんありがたく受け取って、お愛想に一口飲む。

ちょっとした善意がうれしい。

こうしたちょっといい気分になって帰宅し、ネットを回っていると、昨日の秋葉原での通り魔事件のことを知り、愕然となった。
7人死亡?大変である。

一見、有給休暇でのんびりした一日ではあったが、・・・いろいろあったのである。

今日の日記が「~である」調になっているのは、もしかしたら、花村萬月さんのエッセイ集を読んでいるせいかもしれないのである。すぐに影響を受けてしまうのである。うっとうしいのである・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-06-02素敵ケーキとヤギ酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。