SSブログ

浮き沈み [つれづれ]

先週は日記がかけなかった。
平穏無事な日々を過ごしたのではない。むしろ、その逆だった。
私生活も仕事も、何をやってもうまくいかない。

先々週の稽古では、(それまでほぼ毎日練習をやっていたのにも拘わらず)練習を毎日やらなければダメだ、とお叱りを受けた。
仕事も、急になんやかやと入ってきた。
おまけに、風邪を引いて体調を崩してしまった。

ようやく、今日まとまった時間が取れ、武術の練習をしていたら、少し気分も持ち直してきた。

なにごとにつけ、「うまくいっている」という自覚は、ある意味慢心にもつながると、そういうことかもしれぬ。
だから、現在の自分を奢らず、かといって過小評価もせず、淡々と進んでいくべきなのだろうか。

浮き沈みというのがあるにしても、この年で、これだけ沈むとちょっとこたえる。
まあ、浮き沈みがあるうちは、成長の余地があるものだと、諦めることにするか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。