SSブログ

道場預かり。どうじょ。 [武術]

兄弟子が用事があるというので、今日もまた道場を預かることになった。

今日は一人、練習にこられた。
どうも全体的に力が入りまくっている方だったので、「とにかく力を抜いてください」と指導。

いちいち枕詞的に「自分も人のことは言えないんですけど・・・」とつけて話していたが、うん、確かにそうであるからしかたがない。
自分では力を抜いているつもりでも、結構、抜けていないものだしなあ。

練習が終わったら、今度は自分の練習をする。気持ちよかったので、帰る前にぱちり。

何の記念だよ一体。

今日の午後は3時間も昼寝をしたし、ああ、あとこれで口内炎さえなければ、完璧な一日なのになあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。