SSブログ

イクスとおでかけ(中国武術特別講習会)[Xperia: eneloop mobile stick boosterがあれば安心] [武術]

中国武術の特別講習会へ参加してきました。名古屋で。
宗家から老師がいらしてるんですが、お忙しい中、支部のメンバーにも直接指導をして頂く機会です。

年一度開かれる演武会では、演武を拝見したことはあるのですが。
いつか台湾へ行って直接指導をして頂きたいなあ、と思っていたのですが・・・。

いやー、眼福でした。
それほど長い時間ではなかったのですが、ワタシ、上手いこと老師の目の前に陣取りまして。
じっくりと目に焼き付けてきました。ひひ。

まずは、正宗太極拳。
いつもやっている型でしたが、老師の動きに合わせていると、何かいつもと感じが違う・・・。
終わったころには、腰から背中まで、何かが流れているのが感じられました。

続けて形意拳。
ワタシは虎口と肘を直して頂きました。

でもまあ、老師御二人の演武を直接、しかもすぐ目の前で拝見できたのが、一番の収穫だったかも。
やはり、本物は違う。
こういうのは本や動画などでは伝わらない。
直接、目の前で見ないと、なかなか・・・。

いやー、台風で流れなくて本当に良かった・・・

久しぶりにおでかけということで、Xperiaのバッテリー対策もばっちり。
普段の、予備バッテリーパック携帯に加えて、なんと昨晩衝動買いした(!)eneloop mobile stick boosterも持っていきました。
単三型eneloop二本で給電。Xperiaなら、50%まで充電できるそうです。
・・・。
でも、あんまり出番はありませんでしたw 行きの車中、MyTracksでGPSログをとってたんで、で60%くらいまでには減ったんですが・・・。
武術の講習会だったので、写真や動画をとったりする機会は無く、そこからあまり減らなかったんです。
良かった・・・んだけど、なんとなく物足りない感じがするのは、ガジェットにすっかり振り回されている証拠でしょうかw

でもまあ、mobile stick booster、USBに出力できるので、Xperiaだけでなく他のデバイスにも使えそう。と、自分を納得させることにします・・・。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。