SSブログ

最近のXperia [IT:ガジェットとか]

最近Xperia関係の日記を書いてなかったら、ブログランキングが酷いことになってた。
日記を書く暇も無いくらい忙しかったんだよう。

今日は比較的時間も、精神的余裕も(!)あるので、バラバラとXperiaネタいきましょうか。


■ Xperiaの更新プログラム適用
6/10に配布された、Xperiaの更新プログラム適用しました。
噂では、準備が出来次第、Xperiaの通知エリアに通知が来る、と聞いてましたが・・・

そんなん 待てへん、待てへんw

配布予定の時刻になったら、速攻手動更新しましたw
ワタシにとっての大きな目玉は、やはり待機時のバッテリー消費量改善でしょうか。
今まで、一時間当たり5~6%は、何もしなくても消費してた。
それが、一時間あたり1%くらいまで改善!
毎日バッテリバックを交換しなくても良くなったし。

でも、なんつーか・・・その・・・微妙に、つまらなくなったなw


■ Android版のEvernoteクライアントが凄かった
最初、ワタシ、EvernoteはiPod Touchで使ってました。
やっぱりiPod TouchはUIがよく出来ていて良かったのですが。
まあ、Wi-Fiなんで、おうちの中でしか使えなかった。

でも、最近のアップデートで、Android版のEvernoteクライアントの使い勝手も良くなってきてましたよ。
特に検索。
検索窓で、ノートブックの名前や、タグの名前の一部を入力すると、ささっと候補を表示してくれちゃうんです。
ワタシ、ノートの名前には「0_...」とか「1_...」とか、数字をつけています。
ですんで、検索窓に数字を打つだけで、探したいノートの一覧がさっと候補にでるんですよ。これ便利。

■ 他にもアプリを結構いれたなあ。
最近入れたのは・・・
・「すれちがったー」: これ、面白い。Bluetooth使用して、すれちがったデバイスを表示。Twitterを設定してあるデバイスとすれ違ったら、そのTwitterアカウントをフォローできます。結構、すれちがうものよ。

・「Aldiko Book Reader」: 要はePub形式サポートの電子書籍リーダーなんだけど、無料の本も結構ある・・・「Le Rouge et le noir」とか、フランス語の書籍も簡単に探せた。ePubのインポートもできる。

・「スポットメッセージ」: GPSを使用して、設定した場所に近づくと通知をするアプリ。面白いんだけど、通知先のメールアドレスとして、自分のGmailのアドレスを設定できませんでした。どうも文字数制限があるみたい。微妙ーに使えない・・・アップデートに期待して、いれたままにしてるけど。

・「mixvTweet」: mixiの「ボイス」とTwitterに同時投稿するアプリ。まあ便利なんだけど、やっぱり機能がシンプルすぎるかな。テキストメッセージを送る分にはいいけど、位置情報とか、写真とか送るには、やっぱりTwiccaが手放せません。

・「Androids Around 2」: このアプリを起動している全世界のユーザがマップに表示される!おもしれえ!地元でも結構いるし!

・「イヌのせいかつ」: 会社の先輩に進められてインストール。イヌになりきって遊ぶソーシャルゲーム。登録したら一時間もしないうちに特定された。はやっ

そして、これは今日いれたやつ。
・「通話履歴カレンダー(無料版)」: デバイスの通話履歴を、指定したGoogleカレンダーに保存するというもの。すっげえ。便利。気に入ったので、有料版を買おうかな・・・とマーケットまでいったのですが・・・。
結局やめました。
有料版では、電話をかけたあとに、自動でGoogleカレンダーに保存する機能があるんだけど・・・これ、便利なんだけど・・・当然、そのためには常駐することになるわけで・・・。
メモリもバッテリ消費量も食うだろうなあ。
まあ、Googleカレンダーには、都度手動でアップすればいいや、ということで、あきらめました。
280円だから、安かったんですけどね。


さて、そろそろ昼休みも終わりだ。午後も頑張ろう。















nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

トリーバーチ

ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG 販売
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ tory burch 財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチ トートバッグ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.go-boots.com/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビ シューズ
http://www.go-boots.com/ugg-classic-short-boots-store-4.html UGG クラシックショート
http://www.go-boots.com/ugg-classic-tall-boots-store-1.html UGG クラシックトール
http://www.go-boots.com/ugg-classic-cardy-boots-store-2.html UGGクラシックカーディ
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html ジミーチュウ ブーツ
http://www.go-boots.com/tory-burch-boot-store-16.html トリーバーチ 靴
by トリーバーチ (2011-11-15 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しんどい週末武術三昧の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。