SSブログ

イクスとおでかけ(梅狩りリベンジ!) [つれづれ]

突然ですがこの週末、誕生日を迎えました。
・・・もはや、中年であるということを認めざるを得ない年齢になりました。ついに。

両親から誕生日プレゼントも頂きました。
この年になると、あちらも何を贈ればいいのか、考えるのも面倒になるようで。
「何が欲しいのか、早く言いなさい!」ときた。
こちらも調子に乗って、サントリーのシングルモルトウィスキー、『山崎』をリクエストしておきました。
ちょっとだけ遠慮して、ハーフボトルを。

・・・でも、もらったのはフルボトル。うわー。
DSC_0761.jpg

ヨメからは大き目のTシャツ。XLサイズ。楽なのです。
ムスコからも頂きました。

DSC_0731.jpg

食べかけの蒸しパン・・・ orz

お出かけもしましたよ。梅狩りです。奥山の『梅の杉山園』。

先月行った時は、小梅の時期はすでに終了してた・・・。
でも今度こそは大丈夫。その日から大梅の収穫が始まるということは、調査済みです。

いざ現地へ・・・ところが、杉山園に着く少し前に、ムスコが車の中で昼寝をしはじめました・・・
目が覚めたときには、閉園時間、少し過ぎてた。
それでも、杉山園の方々にお願いして、少しだけ狩らせていただきました。
杉山園の方々、無理言ってどうもすみません。

DSC_0747.jpg

小さいコドモでも、結構とれるもんです。

帰りは、また鯉の池に寄ってきました。

DSC_0751.jpg

でも時間が遅かったので、鯉のえさを売っているお店は閉まってた・・・

ま、良い誕生日を過ごせましたのことよ。














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。