SSブログ

イクスとおでかけ(鳥羽山公園)[Xperia:GPS+Googleマップ編] [IT:ガジェットとか]

Xperia購入してから、いじり倒していますこんばんは。ゥヒヒヒヒ。

我がXperia(「イクス」と呼ぼうそうしよう)が、実は大喰らいだと分かる。手のかかるコだよまったく。(だがそれが楽しい♪)

さて、土曜日にお花見に行きました。鳥羽山公園。
DSC_0030.jpg

昼に中国武術の練習に行って、docomoショップにXperiaの予備のバッテリーをひきとりに行き、図書館で本を返却し・・・さて帰るか、と思ったときに。
ヨメ  「じゃ、次、鳥羽山公園ね。」
ワタシ 「はいはい、とばや・・・へっ!?」

まったく寝耳に水。120%ウォーター・イン・ジ・イヤー。もちろん、鳥羽山公園なんてどこにあるか、まったく知らない。
だがこういうときこそ、Xperiaの実力を試すチャンスだ!!
幸い、まだバッテリーも78%くらいはある。
eneloopのモバイルブースターは持ってるのに充電ケーブルを忘れてきたのが痛恨のミスだが、まあなんとかなるだろう。

さっそくGPSをオン。デスクトップのウィジェットをクリックするだけだから、ちょー簡単。
Googleマップを開く。鳥羽山公園を検索。あった。ついでに経路も検索。なんだ、ほぼ一本道だ。
これなら楽勝。

・・・と、思ったのですが。
確かに経路は分かった。でも、バッテリの残量が気になるので、つけっぱなしにはできない。
信号で止まるたびにロックを解除して、現在地を確認して・・・ってあれ!?
なんか、全然進んでないように見える・・・正しい現在地を表示してくれない・・・

うん、どうも、あまり賢くないみたいこのコ。あはは・・・

やっぱり、ナビとして使いたかったら、車載バッテリチャージャーとか使って、電源入れっぱなしにしないとだめかな・・・。

まあでも、公園近くに、でかい看板があったりして、なんとか無事に鳥羽山公園には着いたのでした。

でも、このままではXperiaが「あほのコ」で終わってしまう・・・いやいや、なんとか名誉挽回だ!

というわけで、続きは次回。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

トリーバーチ

ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG 販売
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ tory burch 財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチ トートバッグ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.go-boots.com/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビ シューズ
http://www.go-boots.com/ugg-classic-short-boots-store-4.html UGG クラシックショート
http://www.go-boots.com/ugg-classic-tall-boots-store-1.html UGG クラシックトール
http://www.go-boots.com/ugg-classic-cardy-boots-store-2.html UGGクラシックカーディ
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html ジミーチュウ ブーツ
http://www.go-boots.com/tory-burch-boot-store-16.html トリーバーチ 靴
by トリーバーチ (2011-11-15 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。