SSブログ

iPod Touch + Evernote Premium [IT:すげー!]

もともとiPod Touchは、携帯できるデバイスでEvernoteを快適に使いたかったからでした。

でも、いざEvernoteのクライアントをiPod Touchにインストールしてみると、不具合で同期ができなくなったり、ノートをデバイスのローカルに保存できなかったり。
iPhoneではなくて、無線LANしか使えないiPhod Touchなので、このあたりは致命的かと。
「なんじゃこりゃ、使えんわー」と、ほったらかしにしてました。

オンラインのメモなら、「momo」(http://www.momolog.com/)があるしね。
動作は軽快、タグの設定も便利、Webサイトからデータのエクスポートも容易。

・・・でもまあEvernoteももう一度使ってみるか、と思い、よく調べてみると、アカウントをPremiumに変更すれば、ノートをデバイスに保存できるとのこと。
月額5$、年間契約なら45$。利便性を考えると、まあ悪くないコストパフォーマンス。
・・・Premiumにしちゃいました。

これから使い倒そうかと思います。

とりあえず、twitterでつぶやくと、自分のEvernoteに保存できる方法など見つけて、ちょっと嬉しくなったり。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白黒なのに鮮やか今日の昼ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。