SSブログ

Apple様、酷いです。 [IT:トホホばなし]

昨年末に、iPod Touchを購入したのですけども。
これ、単なる音楽プレイヤーではなく、てのひらサイズのミニコンピューターとして使ってます。
何しろ、メールは読めるし、ネットサーフィンもできる。
ネット上のAppStoreからソフトを追加すれば、twitterはできる、果ては家庭内のLANにあるサーバーにリモートログインしてサーバー管理もできる・・・と何でもござれです。
便利。

でもそんな便利なiPod Touchですが、先日酷い目にあいました。
・・・Apple様、お願いですから、ユーザーやソフトウェアベンダーをいじめて楽しむのはやめて、きちんとお仕事してください・・・普段私は、スケジュール管理に、Googleカレンダーを使っています。
ただ、iPod Touchから使おうとすると、あまり使い勝手がいいとは言えません。
で、例のAppStoreで、Pocket Informantというアプリを購入し(1200円くらいだったかな)、オンラインのGoogleカレンダーと同期させて使っていたのですが・・・

先日、2/15に、いきなりこのPocket Informantが正常に起動しなくなりました。
開発元のブログによると、以前β版に、2010年1月15日に起動ができなくなる機能を入れていたのだが、正式版をリリースするときに、その機能を削除しわすれたとのこと。

大チョンボです。信じられない。

・・・で、もっと信じられないのが、その後のApple様の御対応。

開発元はさっさと不具合を修正し、Apple様へ修正版を送ったのですが・・・
なんと、Apple様がその修正版を審査するのに、すっごい時間をかけてらっしゃるのです。
しかも、どーでもいいところに難癖をつけて、一度差し戻したとのこと。

本来なら、今週の月曜日には、修正版をダウンロードできるはずでした。
で、やっと修正版を使えるようになったのが、今日、木曜日の朝。

その間、twitterには、Pocket Informantのユーザの叫びの声が次々と・・・
「うああああ!予定が確認できない!困るー!」とか。

Apple様、審査をするのはいいですけど、もう少しユーザのことも考えていただけませんかね・・・。

そんな風にAppleさまに振り回された一週間でしたとさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新メンバー白黒なのに鮮やか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。