SSブログ

私的翻訳。 [つれづれ]

実は翻訳とかやってみたいのだけど、会社ではそういう仕事がまわってこない。
まあ、一応肩書きはテクニカルライターだし、今は案件がいっぱいだし、当然だけど。

英語にしろフランス語にしろ、使っていないと錆びつくなあ。

・・・というわけで、プライベートで何か翻訳ができないかと、ちょっと探している。

今のところ興味があるのは以下のもの。

【Mozilla Japan】
http://www.mozilla-japan.org/jp/td/

【Open Language Tools】
https://open-language-tools.dev.java.net/#

あとはKDEとか・・・でもKDEってあんまり使ってないんだよなー。
Mozilla Japanは結構説明が親切だけど、逆に流儀を覚えるのが難儀そう。

まあ家事やらなんやらで、どこまで時間をとれるか分からないし、ぼちぼちやりますか。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

心を捕らえまして、ありがとうございます。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜のおつまみモザイカルチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。