SSブログ

連結式長棍、使ってみた。 [武術]

先日購入した連結式長棍、さっき昼休みに使ってみました。

これね↓
DVC00270.JPG

・・・うん、やっぱり重い
手にずしりと来る。
それに、突き出すときにちょっとねじりを加えると、ねじが緩んで怖い。あわわわ。
やっぱり、実戦には怖くて使えないなあ。

まあ、出張とか旅行の時とかのお供用ですね、これは。

会社に戻るときに、先輩二人に見つかった。あわわわわ。
「何ソレ?三節棍か!」
いやいいや、普通の棍です。
「なんだつまらん、三節棍の方がかっこいいじゃんか」
しかも、また「少林寺?」って聞かれたし。
・・・そもそも形意拳で三節棍なんてあるんだろうか。
あれ、少林寺だよね?(とかいいつつやっぱり自分も少林寺とか)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。