SSブログ

それ少林寺拳法? [武術]

先ほど、自宅前の路上で中国武術の稽古をしていましたら。

お向かいの奥さんが、小さな息子さんを連れて、かえって来ました。散歩かな。
「こんばんわ」
「はい、こんばんわ」・・・で、そのまま練習を続けていると。

奥さん「・・・それ、少林寺拳法ですか?」
わたし「は?・・・あ、いえ、太極拳です」
奥さん「ああそうですか・・・でも、いつも武器みたいなのもやってるでしょう?アレも?」

なるほど、最近、棍とかやってるから、映画の少林寺あたりから連想したのかな。

どうも息子さんが、なんか武道をやってみたいらしいとのこと・・・。
まだ小学校にもあがっていないようだったので、ウチの武術太極拳は難しいかなあと。
合気道を勧めておきました。小さな子供とかの教室もあるみたいだし。

・・・でも奥さん、少林寺拳法は、日本の武道ですよ・・・という言葉を飲み込んで、代わりに・・・

「すみません、なるべく静かに練習しますんで、どうか通報だけは・・・」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。