SSブログ

回し蹴りに対する残酷極まりない対処方法と、残業中の迷惑電話について [武術]

久しぶりに日記でも書こうかな。

日曜日。
中国武術の稽古に行く。

せっかく棍の型を習えるようになったのに、ずっと所用で稽古に参加できなかった。
こういう時の稽古は貴重だ。
しっかり集中して、新しい形を賜る。
これから一ヶ月、こればっかりだな、きっと。

太極拳の型の使い方を一つ、教えていただく。
ある型の応用のひとつなのだが、回し蹴りへの対処だった。
・・・えげつない。じつにえげつない。
もう、回し蹴りなんて使う気にならない(使えないけど)。
下手すると、蹴りを放った方が死ぬ、あれは。こわいこわい。

月曜日。
連休の最後。
とはいっても、最近は休みの日は「勤務地:自宅、業務内容:家族サービス」なので、休日という気がしない。あっ、でも、朝は少しだけのんびりできるなあ。
ちなみにこの日は「勤務地:近所のショッピングセンター、業務内容:荷物持ち」であった。
まあ、こんなもん、でしょ。

火曜日。
残業中のこと。
一本の外線が、自分宛に入った。
会社名も、かけてきた人の名前も、まったく覚えが無い。
嫌な予感がしつつ、電話をとると・・・やっぱり。
不動産の勧誘電話。うわー・・・
この手の電話は、しつこいし、なんというか、げんなりする。
「興味ありませんから」と言っても、「え、どこかでお話をお聞きになったんですか?」と返してくる。
何も言わずに切るしかない。
迷惑電話は初めてじゃないけど、かかってくる度、げんなりする。
本当に、げんなりする。
こっちもたいがい迷惑だけど、あちらはあちらで必死なので、よけいにげんなりする。

考えてみれば、ああいう人たちもかわいそうだよなあと、中途半端な同情をしているウチに夜もふけていき、さらにげんなりする。

ふう。

ちなみに、今回の迷惑電話は、下のページのトップにある会社でした。
http://tel.nm.land.to/cgi-bin/find.cgi?type=101

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

まったく同感です。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。