SSブログ

メモリの使いまわし(HP 2140 miniのメモリを2GBに!) [IT:ガジェットとか]

はっと思い立ち、我が愛しのネットブック、HP 2140 Miniのメモリを1GBから2GBに入れ替えました。

もちろん、新しくメモリを購入する経済的余裕なんてあるわきゃない。
今回使用したのは、以前、Eee PC 4GXのために購入していた、バッファローの「D2/N667」。
(Eee PCに乗せ替えたときの日記はこちら
http://gesaku.blog.so-net.ne.jp/2008-07-12

正直、動けばラッキー、くらいに思っていたのだけど・・・やってみたら、あっさり認識してしまいました。
あまりにあっさり過ぎて、今回は写真をとる暇さえなかった。
作業時間も3分程度。

心なしか、Windows XP自体も、UbuntuのFirefoxの動作もきびきびしたような・・・しないようなw

あ、そういえばUbuntuのスワップ領域、増やさないといけないのかなあ・・・?
どうせUbuntsuの9がリリースされているから、これを機にパーティション切り直して、インストールしなおそうかな・・・?

HP 2140のメモリ交換方法:
http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/setup/81381.html
キーボードを外すときに、ちょっとやっぱり緊張した。
キーボードの手前側の他にも、横にも小さな爪がある。
無理やりひっぺがさずに、すこうしだけ力を入れて、その横の爪も外すようにすればいい。
小さく「ぱきっ」って音がしてはずせる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。