SSブログ

仕事 [テクニカルライティング]

みぞゆう(w)の大不況の中、皆さんいかがお過ごしですか。

ワタシの会社も凄いことになってます。
残業禁止、出張禁止、物品購入禁止。ぇー
まあ、どうしても必要な場合はその限りではないのですが、でも今までこんなこと言われたこと無かった。

・・・それに、ワタシが担当する予定だった仕事が、客先の経費削減の都合によりキャンセルになったり。
ああ、このままワタシも干されるのかしら、などと最近びくびくしていたですよ。
(ワタシはいまの部署では、主流から外れた機種を担当しているのです。当然、何かあった場合のあおりはモロに食う・・・)

と、思っていましたら。

今日、別の機種の仕事がころがりこんできました。わーい。
しかも、前回は外注ライターさんと二人でなんとか仕上げたくらい、内容の濃い仕事を、一人でやる羽目に。わー・・・い・・・。

でも、ま、仕事があるだけ幸せだなあと、はじめて、ほんとうに初めて身にしみて実感したのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。