SSブログ

春の小旅行〜宇都宮編〜 [つれづれ]

土曜日に、宇都宮に行ってきました。

そう、宇都宮。我が心の故郷、餃子王国。

今や餃子の消費量は我が真の故郷、浜松市なわけですが。
なんというか、宇都宮は餃子にかける意気込みが違う。
なんてったって、駅ビルに有名な餃子屋がいくつも入っているのだ。
駅ビルから一歩も出ずに、宇都宮を味わい尽くすことが可能なのである!
(事実、今回はほんとうに駅ビルから一歩も出なかった!!)

まあ前書きはいいやこのくらいにして。
まず最初は、「健太餃子」なるところ。

DVC00114.JPG

ここは変り種が多かった。チーズ餃子、キムチ餃子、・・・あとは忘れた。
面倒くさくなって、それぞれ一種類ずつ計12個食べられるセットを頼んだ。
・・・チーズとキムチ以外は、どれがどれだかさっぱりわからん。
まあ、おいしかったけど。

一歳になる我が息子も連れていたのだが、こいつが餃子を食べる食べる。
がしっと掴んで、がりがりとかじりつく。
最初の一個は、微笑ましく見守っていたが、三個め食う頃にはちょっと怖くなった。

お次は、老舗「みんみん」。
DVC00116.JPG

うん。うまい。
ここは、焼き方がいい。皮も適度にもちもちしてて、かつ、パリッと焼き上がっている。
私は餃子の「ハネ」にそれほどこだわらないので、ここの餃子はわりと気に入っている。
午後三時だというのに、外に長い行列ができるほど、繁盛しておりました。
その日の夕食用と、自分の実家に送るために冷凍餃子をいくつか買って、満足して帰宅。

ああ、ほんとうに宇都宮駅から一歩もでなかった・・・ごめんなさい宇都宮。

あ、そういや、帰る前に31アイスで「ラブストラックチーズケーキ」くったっけ。
あれもおいしかった。
DVC00119.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。